2006年9月 7日 (木)

PSU ストモー最終章 前編

3

ちゃららーん

Photo_88

Photo_89

衛星上に新たなるSEEDの巣が発見されました

その名もHIVE

その衛星えの同盟軍の総攻撃がせまっています。

・・・・・・・・数時間前

「ヒューガとマヤさんがHIVEに捕まっているだって!?」

Kocchimuki

「だがその惑星に行く手段がない・・・・・・・・・・・・」

Photo_94

そうだ、この前恩を売っておいたカーツに相談しよう!

だめだった・・・・・・・

Photo_90

そうか!タイラーの海賊船でいけるかも!

そして惑星モトゥブへ向かったイーサン

Photo_91

Photo_92

Photo_93

と、盛り上がっている3兄弟のもとへ

その才能、努力、運すべてが揃っている男が・・・・

Photo_95

今もっともサクセスしている男、イーサン

だが・・・・・・・・・・・

タイラー「SEEDの攻撃で

たどりつけないだろう

ニューデイズが開発した新型防御兵器が

あれば話は別だがな」

ニューデイズにも行ったが・・・・・

当然のごとく断られた・・・・・・・

こうして、3惑星全部を回り行く手段を探したが

どうすることもできない

Photo_96

やれることは全部やった・・・・・・・・・

Photo_97

でも

できないこともあるんだな・・・・・・

と、あきらめていたその時

Iisirase

Photo_98

ゴゴゴゴゴゴ

Photo_99

奇跡の船・・・・

ランディール号到着!!

Photo_100

こうして仲間の協力のおかげで

HIVEへ行く手段を得たイーサン

Photo_101

そして目指すはSEED最後の砦・・・・

     HIVE

Photo_102

Photo_103

所でこのままじゃSEEDに攻撃されるくない?

Photo_104

な・・・・・・・・・・どこからこんなシールドを!?

Photo_105

そう、これは

Photo_106

カレン持参品

Photo_107

ここに役者が揃った!

Photo_108

いくぞ!HIVE!!!

Photo_109

Photo_110

| | コメント (0) | トラックバック (5)

PSU ストモー11章

Photo_76

合の時・・・・・それは

パルム、ニューデイズ、モトゥブの3惑星が

距離的にほぼ同じになるとき

封印装置を発動させると

中心に強力な磁界を発生させ

すべてのSEEDを異空間に

叩き込むことができる

いわば

巨大ナノトランサー!

今回の任務は

本格化するSEEDの攻撃から

封印装置を守り抜いてくれ!

Photo_77

今回は

Photo_78

ストライカーに搭乗!

砲撃の威力が果てしないぜ!

ヒルデベアも一撃!

その頃

Photo_79

ついに第1次グラール大戦が始まった。

なんとも激しいSEEDの攻撃

イーサン達は

ある部隊から救難信号をキャッチ

その部隊とは・・・・・・・・・

カーツの部隊だった

Photo_80

体からハートだしてその言葉言ったらダメだって。

所でこのハートは何か?

防具「セーフティハート」

HP自動回復のスロット

5秒に80回復するからメイト系使わなくても

全然いけるっぴ!ぜひ買おう!かなり役に立つぜ!!

Photo_81

あぁ、無残・・・・軍から放棄されたカーツの部隊。

Photo_82

ボロボロになったカーツ。

今まで散々コケにしてきたが助けにきてくれたイーサン達に

ロボットながら感動・・・・・

ここでボスも交えますが、カット

そして・・・・・・・・・・SEEDの大部隊がすぐそこに迫ってきた

絶対絶命

と、その時・・・・・・・・・・・・・

Photo_83

合の時!!

Photo_84

3惑星からでたビームが・・・・・・

巨大魔方陣に・・・・・・

このカタチ、PSOの魔方陣に似てるくない?

ラグオーーーーーール!!

Seed

「それは一瞬だった、すべてのSEEDが塵と化したのじゃ」ポポノメス・ムサポプルッチ博士談(誰?)

Photo_85

トニオ「みた?今の全部俺がやったんだぜ?」

Photo_86

| | コメント (0) | トラックバック (4)

PSU ストモー10章

Photo_70 

おはこんばんにちは~♪

今日のどすうにの司会を務めますのが

ニュースキャスターのハルでーす。

Photo_69

まだ見つからないニューデイズの封印装置を

幻視の力で発見してするべし。

Photo_71

と、総督もこんなことを言っておられますし

行くとしますか。

Photo_72

幻視する場所に到着。

そして

Photo_75

幻視開始。

すると・・・・・

死んだと思っていたあの方が・・・・・・・・・・・・・

Photo_73

取ってつけたような理由で復活!

さぁ、SEEDになったマガシを倒せるのだろうか!?

Photo_74

今日はここでおしまい!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年9月 6日 (水)

PSU ストモー9章

Photo_58

マガシ「ククク今日も、どすうには面白いなぁ」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ストモー第9章

囚われたルゥを連れ戻せ!

この前のスピーダーに続き・・・・・・・

Photo_59

今度はルンガだ!!

ルンガに乗って砂漠を、さぁ!爆走しよう!

Photo_60

火も吐くよ。

これもスピーダーと同じくHPに気をつけながら進もう。

進んでいくと

懐かしいあのゴリラが!

Photo_61

ヒルデベアだーーーーーーーーーー

ルゥを発見したものの

流れでランディール号に!Photo_62

そしてあの方も光臨・・・・・・・・・・・

Photo_63

この後、マガシの乗る巨大ガンダムと戦うことに!!

Photo_64

撃破!

そして負けず嫌いのマガシは・・・・・・・

Photo_65

自信満々に戦いを挑んできた。

Photo_66

スキあり!!!

なんとも卑怯な背後からの突き刺しによって

マガシ敗れる・・・・・・・・あぁ、あっけない・・・・

Photo_67

「貴様らごときにやられるかッ!!」

といったマガシはもう恥ずかしさで

笑うしかない!

Photo_68

マガシ・・・・自爆・・・・・・・・・・

ありがとう・・・・マガシ

そして、さようなら・・・・マガシ

| | コメント (0) | トラックバック (7)

PSU ストモー8章

Photo_49

このおっちゃんが言うに

今回はデニケアの門(封印装置)起動実験が目的!

Photo_50

ということでセカンドインパクトが起こった北極へ

なぞの爆発が起こった廃墟へ・・・・・

Photo_51

プラント内部。実験場所へはここを通っていくらしい。

見た目PSOEP2のプラントやね。

ここには

4速歩行ロボがたくさんでてきます!

んでボスだ

Photo_52

キングギドラだぁぁあx!首2本やけど

ディラガンに首1本取ってつけた感じのボス

キングギドラを倒すとそこには・・・・・・・・・・・・

Photo_54

封印装置が・・!!

そしてここで俺はトラップカードを場に伏せて

ターンエンドだ。

敵の攻撃。

トラップカード発動!デニケアの門

Photo_55

敵エネミー全破壊!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006年9月 5日 (火)

PSU ストモー第7章

Photo_44

第6章は

誘拐されたカレンを連れ戻せ!

なんとここで

Photo_45

ついにスピーダーの出番!!

HPゲージに気をつけながら進んでいきます。

んでその後

Photo_46

いかにもたこにも怪しい場所に到達。

中は道場のようになってます。

Photo_47

そして

オッチャンが操縦するカスタムロボとの戦闘!!

ってかオッチャン・・・・・

いくら3:1とはいえ

そんなのに乗って戦うなんて

卑怯だっぴ!

降りて戦え!そんなでかいロボと生身の人間が

戦って、勝てるわけ・・・・・・・・・

Photo_48

・・・・・・・・・ま、ゲームだしな。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年9月 4日 (月)

PSU ストモー6章

わーわーい!モトゥブに行けるようになったにょー!!

Photo_39

ぱぴゅーーーーーーん

と、その前に・・・・・・・

Photo_40

3章あたりクリアしたらアグディールなどの補助魔法が買えるようになったぜ!

ってことを言い忘れてたんだけど

なんと!

ラフォイエの↑を行く魔法がまだあったのだ!!

Photo_41

ダム・シリーズ!!

なんと、火炎放射っすよ!!

カックイー!!

・・・・・・・・・・・・・・・

そして7章あたりでまた魔法ショップみたら

さらにさらに上位魔法が!!!

Photo_42

ギ・シリーズ!!

・・・・・・・え、ギ?

PSOではフォイエ>ギフォイエ>ラフォイエ

の順に強くなっていったのに

ギの方が↑なのか!

ギ・シリーズ

説明をみると

どれも激しそうな魔法だったぜ!

そうそうモトゥブ

行ったんだけど

まだモトゥブ見たくないって人の為に

今日は

写真載せませぬ

でも写真地獄には

載せるのでどうしても

モトゥブの写真みたい方

カモーンナ!

オマケ

Photo_43

| | コメント (0) | トラックバック (5)

PSU当分の間ストモーやるっぴ!

とまぁ、気を取り直して・・・・・

今日もストーリーモードを進めていこっと♪

とりあえずストモーはできるんだから

やるっきゃないっぴ!

イーサン!よろしくな!!

あ、そうそう

EXモードが4章をクリアしたら出たんですよ~

今度やってみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (5)