2006年8月20日 (日)

智弁乾杯!

うおおおおーーーーーーーーん

智弁が・・・・・・・・・・・・・。

あの智弁が負けた・・・・・・・・!?

・・・・・・・・・・・・・・ま、でも納得の負け試合でしたな

いやはや強かった。敵チームは。

1回エラーで智弁1点先制したけど

1回裏でもう

智弁負けたな。

と思ったもん

1回、まだ1回であっさり球を攻略され

初球打ちなどでポンポン打たれて

4失点

さすがベスト4のチーム

すごい打線

ま、智弁もすごいんですが

強力打線

強力打線で

勝敗を決めるのは何か・・・・・・・・

それは・・・・・・

ピッチャーの良さ

投手がよければ

どんな強力打線であろうと

負けませんよ(ってか打てない)

そう

それで智弁は負けたんだ・・・・・・・・・

めっちゃ鋭いスライダー

あんなん高校生うてへんってマジで!

さらにストレートは140超

ええピッチャーやなぁ・・・・・

ま、それはいいとして

一番目を引かれたのが

相手チームの応援!!

最下段のオンナのコが

踊り狂ってたw

それはそれは激しかった!

明日決勝で映るかもよ!見てみるべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月18日 (金)

智弁の逆転の逆転

どーも、らびすです。

実は俺の出身地は

和歌山なんですけど

といってもTVでやるような

やまばっかりしかないところではなく

ちゃんと町として成り立ってる場所であります

昨日の智弁和歌山の試合みました?

和歌山県で一番優秀な学校

智弁和歌山(偏差値60後半台)

かといってあの球児達はただ野球の為に県内から選抜された

だけですけども

昨日の試合みてて

なにかありがたいものが

憑いてるね

ま、最初は

楽勝だと思ったんですよ。

4-8で智弁が勝ってる

もう余裕。

んでTVに背を向けて寝ようと

目を瞑っていたんですが

その時!!

「智弁、逆転されましたぁぁーー!」

・・・・・・・・・・・は?

逆転ってあーた・・・・4点差じゃ・・・・・・・・・

んで見てみるとまさに大逆転されていた。

ぐうはぁ^ぁ^^^^^^^^

マジで!?

やっべ、

ま、まぁ・・・・1点差なら@一回攻撃あるしまだ・・・・・・・・

その時

次の敵バッターの顔見ると

修羅の形相

やばいぐらい気迫が・・・・!!!

そして

ピッチャー投げた・・・

カキーーーーーーーーーーーーーーーン!!

その音と同時に

観客席から「オオオオオオーーー!!!

との歓声が・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・ひ!?

スリーランホーーーーーーーームラン

あぼーーーーーーーーーん

これには智弁の選手も

「あー負けそう」って表情から見て取れました

4点差・・・・・・・・・・・こりゃムリだな

とテンション低く見ていました

だれもこのあとの展開は予想できなかただろぅ

4点差で攻撃を向かえた9回裏

相手ピッチャー交替

これが智弁にとって

最高の幸運だった

相手ピッチャー

なんと1年生

練習もまだ4ヶ月ほどしかやっていない。

1年以上地獄の特訓を積み重ねてきた猛者に

勝てると思いますか?普通に考えてムリ

そうこれが相手監督の究極のミス

そのピッチャー

なかなかストライクが入らない!!!

ボール

ボール

ボール

押し出し

んで挙句のはて

3ランホームラン

ヤッハァーァーーーーーーーーーーー

自爆してやがる!

この交替がなければ負けていた

その後またピッチャー交替

今度は小学生の頃ピッチャーの経験をした

事のあるだけ

初球

なんと

デッドボール!!

即交替^^;

んで次は3年生

球質が重いらしく

なかなか前にとばないが

だがやはり

ボールばかり

そして

押し出し

んでヒットで同点に。

押し出し

満塁

1ストライク

3ボール

1アウト

もうボールが投げれない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎

ボール!ゲームセット

最後はあっけなかった。

でもなかなかいいものがみられたな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)