2008年1月31日 (木)

スマッシュブラジャー(Rー18)

遂に今日はスマブラ発売日!

昨日1日早く販売する店に買いに行ったけどすでに

売り切れ中につき6100円で買い取ります

の張り紙が・・・・!

明日買えるか心配になってきたぞ・・・

そしてついでに無線LANも買ってきたんだけど

接続の仕方がわからなくて放置プレイ☆

くそーこのままじゃネットつなげないぜ!

どうしようどうしよう

ま、明日休みなのであさいちでスマブラ買いにいってきますッ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月11日 (日)

MHP2 マイフェイバリットガスト

今日はみんなでMHP2!

ティガレックスX2体のクエがでたので

鬼神斬波刀X3人+フルミナントで

討伐にいってきました。

なんと・・・・・・・・

ティガレックスが5分もたたずに

大地にひれ伏しますた\(`⊇')/

いやー4人は速いですなー。

そしてバイト行くと

バイトの後輩も

MHP2を買ったとの事。

で、バイト終わった23時頃からバイト仲間4人

(うち1人はMHP2未経験で俺の1代目PSPを使わせて)

でガストに行ってきますた。

で、

結局3時までやってたっぴ・・・・・・・・

はー疲れた。

明日(てか今日?)は9時に起きて

なんばに遊びに行くのに!

絶対明日眠いだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

MHP2 上位クエへの道

今日は昼間

フレ3人、計4人でMHP2

昨日俺が40分くらいかかった

ティガレックスにいったんですが・・・・・・

え!?

5分で惨殺!?

ちょ・・・・・・・・・・

俺の昨日の努力は何!?

さすが4人!足を引きずるモーションも見せずに

一瞬で死にました。乙

4人ともHR3になったので

レウス>グラビ>レイア>ディア

とクリアしていき上位への緊急

シェンガオレンがでてきました(なっつかすぃー)

さて

最初誰が張る!?

ジャンケンだ!

ジャンケン・・・・・・・・・・ポイ!

・・

負けたぁ!

で、最初はフレが張り

そして35分かかってクリア

次のジャンケン・・・・・・・

ここで勝たなかったら時間的にバイトに間に合わないな・・・・

勝て!俺!!

うおおおおおおおお!!

ジャンケン・・・・・・・・・ポイ!

・ドクンドクン

勝ったぁぁぁーーーーーーーーー!

クエでフレが2回死んで後が無くなったけども

なんとかクリア。

あ、それとおもしろわざ

回転砲弾落としを編み出しました。

砦で

大砲の弾を拾って持って行き

フレに近寄り・・・・・・

緊急回避!

すると砲弾は緊急回避した場所で爆発し

フレがふっとび

しかも自分は回避するのでノーダメージという

面白い技!

ぜひやってみてね!

これをバリスタ拾ってるフレにやったら

エリア4まで吹っ飛んでいきましたよw

夜8時頃

フレから電話がかかってきて

「今から家に泊まりに行っていい!?

モンハン買ったからやろら!」

最近MHP2をやり始めたフレが

どんどん増えてきて

PSUをやる暇が無い!

やりたいのに!

で、昼間は家でもモンハンできるんだけど

深夜にモンハンをするところが

みつからない!

携帯ゲーム機なのにw

最初深夜2時まで空いてるのを思い出して

マックに行ったんだけど

「客席の利用は12時まで」

だったのでむりでしたぁ!

カラオケなら深夜5時まで空いてるけど

料金が高いし

吉野家はさすがに長時間PSPやってたら

店員に白い目で見られるし

んー

あ、そうだ

あそこは!?

そして思いついたのが

24時間営業の

ファミレス

フレンドリー

ここなら

深夜いつまででもいてられるし

ドリンクバーも飲み放題!

腹減ったら飯頼める

しかもコンセントもあるから

充電器もっていけば

電池切れの心配ナシ!

うはーーーーーー

ココ・・・・・・・

MHP2の聖地だーーーーーー!!

でもここよりもっと安い

ガストもいいかも

今度いってみよー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月24日 (土)

PSP PSPSPSP

今日やっと決断しました。

MHP2を買う・・・・・・・・・・と。

PSPは1台持ってたんだけども

チャリ載ってる時に落としたり

ガムが張り付いたりしてボロボロ

で、店にMHP2とPSPがセットになった

ハンターズパックが置いてあったので

これを機にPSPを新しいのに乗り換える事に決意して

購入!

20070224002319

ついでにメタルスラッグコレクションもw

なんとコレ、今までの1~6までのメタルスラッグがすべて入った

超オトクなソフト

オススメですよ☆

で、PSU

現在の総浄化率16%

ニューデイス48%

モトゥブ19%

パルム1%

ニューデイズ順調ですなー

で、パルムですが

これは総浄化20M達成で

パルムの未解禁クエ

海底施設の炎上電光石火の浄化指令が配信される(予想)ので

このクエできっとパルムの浄化率は稼げるだろうな!

たぶんこの2つのクエは敵レベル100以上でS武器でそうな気がするから

ここに集中しそう!

さて、明日はちっとなんばにおでかけなのです。

なんばいってから海遊館のコース!

なので今夜は早く寝よっと。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年1月12日 (金)

MHF 応募完了!

モンハンフロンティア応募しますた!

5000名かー。

当たったらいいのになー。

もんはんLOVE!

と、今日は忙しかったため更新はコレだけしかできず!

明日の統計のテストやべーよ!

テスト勉強しようにもバイト入ってるっぴ~

んで俺

家で勉強したら眠くなるから

バイト先でバイト終わった11時から

2時頃まで勉強してました。

とりあえずできたら明日S2クエの感想おば。

・・・・・・・・・・・・・

リネ2仲間募集中。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

DQMJ ラスボスの脅威

明日ついにS2クエ配信だぜーーーー!

てことで

今日は全力でDQMJを進めまくり

ラストダンジョンの魔界の門のガルマッゾまで到達

でもその時点で全然れれるがたりてなかった

&ベホマラー覚えてるキャラがいなかった為

ダードラン+ヘルコンドル合成で

ダードランを作り直し&

神獣+主力で使ってきたベビーパンサーと配合

それを魔界のはぐれメタルで

スパルタ強化!

そして・・・・・

ダードランLV24

魔王の使いLV29

神獣LV26で挑戦・・・・

ラスボス・・・・・・

3連続攻撃ってやばくねーーー!?

全滅しますた・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

PSU ギガンテスGET

ギガンテス7度目にしてようやくGET!!!

てことで早速

ベビーサタンと配合して

ジャミラスを作りましたYO

これが強い!

スキルAI2回行動によって

攻撃を二回するっぴ

しかも攻撃力のあがりかたがはんぱなく

れれる1あがっただけで

+19とかあがって

LV19現在 245

それを2回攻撃とくると

めっちゃツエーーーーーー

んでもひとつ

ドラゴンとオークを配合して

ダースドラゴンを作ったぜ!

こいつもつかえる!

スキルMP回復によって

毎ターンMP5回復するから

バギマとか使い放題★

んでホイミとか使っても

すぐにMP全快するから回復役に最適ですよダードラ

もひとつ

スライムとゴロニャン?を配合した

ベビーパンサー

この3匹が今現在の俺のPTだっぴ!

にしても

ジャミラス3体でPTくんだらエゲツナソーだな

6回攻撃とかあぼーーーーんだな!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年1月 7日 (日)

DQMJ ギガンテス強し

DQMJで

ギガンテスを狙っています!

しかもれれる10台で

んで

一番攻撃力が高いモンスターで

テンション100バイキルト

の状態で確立は22%

なんとか仲間にできそう・・・・・・・・・

けど5回失敗しますたーーーぐああー

ギガンテスかむおおおおおん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

モンハンP 激オモロ

今日ひさぶりに高校時代のツレとあそびますたー!

モンハンPで!それがもう

めっちゃおもしろかった。モンスターハンター

クエとかは全部クリアして

欲しいアイテムとかも無くやり尽くした状態なのに

なぜこれほどまでおもしろいんだろ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

スキル・・・・・・・・・・・・

そうだ、プレイヤースキルだ

モンハンとかは上達するにつれて

敵の攻撃をかわすタイミングや

尻尾をきる速さ

閃光の使い方などの

プレイヤースキルを披露するのが楽しかった。

でもPSUにはプレイヤースキルとかは

ほぼ皆無・・・・・・・・・・・

敵の攻撃よけてもくらう、ゴリ押しでなんとかなる

ただ、武器の強さで強さがきまる

しかもその自分の強さを表現する武器も

まだqほとんど実装されていない。

これはドゴーーーン

それから

服・・・・・・・・・・・・

メメタを出せばすべての服が買える

個性があるが達成感はナイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よし、ゼルダクリアするぞ!

3個目のWiiリモコンも買ったし!(関係ねぇ)

これか・・・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

フラッシュ8 タケーーー

できる限りの動画技術を駆使して作りました。
でもやっぱ画面2つに割って画像をスライドさせたり
するのはフラッシュ8じゃないとムリポかー;;

で、とりあえずフラッシュ8がいくらかをネットでしらべてみることに・・・・・
は・・・・・は・・・・・ははは
・・・はちまんえん!?

高すぎるッ
今月の給料7万200円だった俺が買える訳ねー!
しかも今月Wiiの3つめのコントローラーやらもかわなけりゃいけねーのに!
ぐはぁはどばおうふえーーーーー
てことでフラッシュ8はあきらめましたとさ・・・・・・・
で、ソフトに頼らず
とりあえず今できるすべての動画技術を駆使して
作りますた。どうぞみてください!
一色~ひといろ~

あ、そうそう
今日なんとWiiリモコンの電池が切れちまったぜ
しかもゼルダの砂漠ダンジョン攻略中に*w*;

「メインメニューに戻って残量を確認してください」
とか言われたけど
ここで中断したらまたダンジョン入り口からじゃん!?
どーすんおよ!?

使ってない方の電池を入れてなんとか解決しましたがね!
とりあえずゼルダ
砂漠クリアしましたよっと

にしてもあのベイブレード面白いねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧