« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月24日 (土)

【動画】 PSU外伝 最終話 「World with me」

PSU外伝最終話完成しました。

今回はたくさんの人に出演してもらいました

忙しいところ手伝ってくれた方々本当にありがとうございます!

制作期間は5ヶ月!?で、前回の9話公開から10ヶ月が経過しています・・・

今回はいつもの3倍のボリュームなのでがんばってみてくだ・・・さい・・・^^にこ

あと、日生さんの撮影シーンですが・・・

後で確認してみるとものすごいカクカクになってまして

使えませんでしたぁぁぁぁごめんなさいいいいいい

もう一度取り直したかったんですがIN時間がわからず、

会えなかった為、完成させてしまいました><

誠に申し訳ない!

それではレッツ!チェケラ!!!

Watch PSU外伝 最終話 in Animation  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

http://www.veoh.com/videos/v17300671Qn55PK7y

切れているのが嫌な方へ

作者の力不足のせいで

なぜJJが*****のか、など

劇中で説明できなかった部分が多々ありますが

それは後日、このブログにて説明していきたいと思います。

最後に

PSU外伝はほとんどノリで作ったようなものだったので

ぶちゃけここまで続くとは思いませんでした。

じゃあなぜここまで続いたのか…

それは

たくさん人がコメントをくれたり

マイルームの掲示板に応援メッセージを

書いてくれたりした人がいたから

そして、

なんだかんだ言いながら

ずっとロケを手伝ってくれた

いいフレに恵まれていたから

だと思います(´'ω')

時には寝オチしたり…

時には偽者作ったり・・・

時には同じキャラが増殖したり…

ロケ中にファンに遭遇したり・・・

逆に撮られたりしたけど…

全てがいい思い出です。

過去に戻ることはできないけれども

過去の思い出はすべて

このブログに残ってるからな!

あ、そうだ

このブログの1つの記事についた最高コメント数は10くらいなんですが

できればその記録を破りたい!

てなわけで

動画の感想はPSU内ではなく

この記事にコメントを

書いていただけると嬉しいな!

これで10件以下だったらうける

いやでも、最近更新してないからありえるぞ…

もしそんなことになったら俺が一人でコメントしまくるか^^

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

PSU 遂に

遂に全部撮り終わった…

長い戦いでした・・・

明日かあさって公開です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

PS0 マザーの必勝法

PS0おもしれえええ。

みんなセカンドとか作ってるみたいだけど

1st一直線でプレイしてます^b

因みにハニュエールでやってるんですが

なんか今回ハニュは回避あげまくって

800くらいにしたら必中以外の攻撃を

完封できるみたいなので食ったマテ配分をリセットして

イベイドマテリアル80個食わせようか悩んでおります。

今回避が630なんですが

この状態でも遺跡のあいつ

Cocolog_oekaki_2009_01_08_16_42

の攻撃がほとんどあたりません

ハニュツヨス

それにしてもレアがでない!

ここんとこミリアスブレイカーが欲しくて

プラントに篭ってるけど★6の武器ばっか

プラントはスケボロボが走り回ってうざいので

道中はテク特化にしてゾンデ撃ちまくってマス

とりあえず

PS0をプレイして発見したボスなどの攻略法を

のせときます(´'ω')

・まず、誰もが上るであろうエターナルタワーのボス

剣銃法マザーの必勝法

ヒート属性付きの盾で殴って燃やし続ける

ヒート3以上武器で殴ると、

マザーは燃焼状態になり数秒枚に結構なダメージを食らってくれます

たとえばSH最上階のマザーであれば700ダメが4、5回

普通においかけて武器で攻撃するよりも

絶対効率いい!

で、なぜ盾かというとR押しとけばPPがなくならない限り

マザーの攻撃を無効化できるからです

そして燃焼が止まったらまた燃えるまで殴るの繰り返し

これですごくお手軽にマザーを倒せます

・ 次は今作中一番やっかいな

ヒューミリアスの攻略法

ヒューミリアスはHになると氷ビーム>ソードのコンボを

使ってくる為凶悪になります

これを回避するにはヒューミリアスのビームが当たらない位置である

足元や背後の位置取りを常に心がけなければなりません

ヒューミリアスの移動中はスキだらけですが

そこで攻撃したら離脱が間に合わなくてビームくらった!

とかよくある話なので慣れてないうちは

移動中は攻撃せずビーム中や地面を殴る時に背後から攻撃する

のがオススメです

で、どんな武器で攻撃するか、ですが

ヒューミリアスに対して一番有効なPAは

双小剣のエアライド

オーバーエンドとか使って攻撃してる人をよく見ますが

すごく当てにくいですよね。それに硬直も長いからビームに当たりやすい

エアライドはタメ時間が1秒程度と早くオーバーエンド1撃撃つ間に3回

分の攻撃できます。

そしてダメージは俺の場合

セレブLV4★6双小剣 マシン属性0%

とヘボイ武器を使ってますが

シフタありで

片足に90のダメがでます

両足にあたるのでその2倍

それが5HITするので

90x2x5で900ダメがでます

しかもオーバーエンド1発撃つ間に3回攻撃できるため

その3倍で2700ダメ

マシン属性なしでこれだけのダメがでます

またその場で攻撃できるため位置取りもしやすいです

ダイナモスピンなどもいいですが

あっちはタメも遅く、前方に向かって大幅に移動してしまうため

位置取りが難しく逃げ遅れたりしやすいので

やはりエアライド!

野良でエアライドつかってる人はほとんどいないので

普及してほしいなぁ

・次はマザートリニティの攻略法

まず最初3体のコマがでますが

こいつらが各自別々の行動を担当しています

ソードで攻撃してくるソードコマ

直線ビームを撃ってくるビームコマ

そして一番厄介なマップの黒い場所にデンゲキを無差別に撃ってくるデンゲキゴマ

まずはこの一番厄介なデンゲキゴマを集中攻撃で倒します

すると範囲攻撃してこなくなる為大分戦いやすくなります

残るはビームとソードコマですが

こちらはやりやすい方を残すといい感じです

因みに俺は離れてれば全然怖くないソードコマを残してます

んで第2形態はマザーの向かって左の部分が

天罰以外の安全地帯なのでそこからオーバーエンドなどで攻撃するのがベストです

・そして最後に

DFの攻略法

こいつはチェインするためのボスだと思ってます

チェインとは説明書にも書いてますが

通常攻撃の3段目を当てて

そこに他の人がまた通常攻撃の3段目を当てると

1チェイン!

という表示がでます

それを繰り返して行くとどんどんチェインが増えていきます

ところでこのチェインが増えるとどうなるんだという話ですが

チェインが増えるほど攻撃を当てた時のダメージが

数倍に跳ね上がります

チェイン無しのオーバーエンドで400ダメが出るとすると

チェイン1で600ダメ

というふうに目に見えてダメ^ジが増えます

チェイン20くらいの時にオーバーエンドを当てると

1発2000くらいでるんじゃないでしょうか

因みにこのチェインは

・時間が経過する

・誰かのPAが当たる

と消滅します。状況を見てPAを使うとよさゲです

で、DFの攻略法は

このチェインを有効に使って

30~40チェインまで増やし、最後にオーバーエンドでトドメをさすのがよさげです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »