« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月17日 (水)

PSUオフ会 なんばでオフ会

今日は待ちに待った大阪オフ会の日だぁ

今回の参加者はJJ。、パピー、来月さんの3名

10時に家を出発し、いざ待ち合わせ場所のNANBAへ!

NANBAへ行く電車に乗ってると早速パピーからメールがきました

「どこに集合だっけ」

@w@;!!

「マルイのスクリーンの下で!」

もーパピー集合場所忘れんなよー☆

このようなやりとりを繰り返し

パピーはどうやら集合場所に着いた模様

俺もなんば駅に着いたので電車を降りようとしたら

今度は来月さんから電話が@;

つってもまだ車内だったので駅に出てから折り返し連絡すると

来月さんも集合場所にいるらしい

てことは皆同じ場所にいるんだな( ´艸`)プププ

「この中の誰かが来月さんかもしれない

あの人!?いや・・違うか・・・」みたいな

うれしはずかしミステリーな体験をしているんだな!

(´,_ゝ`)プッ

俺は皆しってるから超気楽でした( ̄▽ ̄)

駅を出てスクリーン下へ向かうと

・・

あ!!!!

あああああああ!?

「じぇいじぇい!!」

一番最初に会ったのはJJでした。

いやー変わってないな

このパワフルなちっちゃいにーちゃん

次は・・と右の方を見てみると

あ、イケメンがいる

パピーだぁ!!!!

2番目に会ったのはパピー

早速JJを紹介しパピーとJJの感動の初対面

「JJさん!!」

「パピー!!」

アッー

と、ふたりのお楽しみ中に最後の1人

来月さんを探すことに。

つっても来月さんだけ会ったことが無いので

電話して位置確認しながら探しました

「来月さん今どこ!?」

「スクリーン下です」

その時

電話しながらこっちを凝視してる青年ががが。

同時に電話の会話も途切れ

だんだんこっちへ近づいてくるその青年

まさか・・・・

「来月さん!?」

・・・

とこんな感じで無事合流を果たした今回のメンバー

時間も12時前だったので飯を食いに行くことになりました

俺「カレー、パスタ、ラーメンのどれがいい?」

と聞くと

「落ち着いて食べれる場所ならどこでも」

と帰ってきたので

一番落ち着いてるパスタの店にご案内~

10分ほど色々な話をしながら

歩いてると

いつのまにかパスタの店をとおりすぎてました(´ρ`)ぽか~ん

俺「あ!あそこだったw」

JJ「あそこかよ!」

会話が楽しすぎて見過ごしちゃったんです><

店内で注文して待ってる間またPSUの話やら

色々と会話が弾み

ノリでキクに電話してみようって話になりました

つっても電話番号登録するの忘れてたのでメル

「キク、電話番号忘れちゃったからもっかい送って><」

すると5分後くらいに返信がきて

「090******** ま~かけなくていいよ。

電話代もったいないし かわりに免許証の写真を送ります

不採用写真です」

∑(=゚ω゚=;)

なんというツンデレメールw

かけるなといわれたらかけたくなるよね!

せっかくなので電話してみた

繋がらない(;´▽`A``

飯もきちゃったので

キクへの電話はまた後になりましたぁ><

目の前に来たおんたまミートスパが

わたしを食べて☆といって(ry

んで飯食い終わって

パピー「これからどこ行くの?」

エトナ「どこいくか!」

JJ「決まってないのかよ!」

エトナ「んー適当にブラブラする?w」

はい、毎度ながらの無計画

無計画がおいらの取り得です(゚ε゚)キニシナイ!!

まず最初は、やまだ電気にJJの新PC、そして

パピーのグラボを見に行こうってことに!

新pCのコーナーを見て回ってたら

芸人の番組がやってたので半時間くらい見入ってしまった

んでその時キクからメルで「今電話した?」と来たので

電話してみることに。

「もしもし」

「エトナです!」

「おーひさしぶりー」

キクと話したのは1年ぶりかな

すっげー懐かしい声でした!

んでJJ>来月>パピーと交替していき

最後に俺に帰ってきた時

キク「この前9話久しぶりに見たけど・・・

そろそろ10話作らないか」

最近みんなから言われてるなぁw

PSU外伝10話

そろそろ作らないといけないよね・・・

9話から半年たってるし

まぁそんな話をしてキクとの電話終了!

そして一同は 日本橋へ向かう事に ゴゴゴ

続く

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

PSU 大阪オフ前夜

今日は大阪でオフ会の日!

いやー1年前、大阪でキクチヨと会った頃が懐かしいなぁ

今回の参加者はパピー、JJ、俺、来月さんの4人

さらに電話でキクとオチビも参加^;

さーいったいどうなるんでしょう

63

生でよっぱらったJJ見てみてええ!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

PSU 無敵ボス箱

ミッションクリアしたある時の事

53

あれ・・・・

54

箱が壊れない!!!!

55

何回やっても

59

何回やっても

56

ボス箱が壊れない´3`;

ちょっとちょっと・・・

一番楽しみにしてたボス箱が開かないってどゆことw?

このまま手ぶらで帰れって言うのか!

・・・・・・・ん

よくみたら

61

さっきからJJが無言で走り続けてる。

話しかけても反応が無いから回線不調かな?

たぶん箱が壊れないのもそのせいだろう・・・・

でも、

62

レオさん!

JJがいないからってそんなこといっちゃいけないよ@w@;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

PSU アンク・キリクの使い方

アルテラツゴウグのステージの床に文字がありますよね。

39

とあるフレに言われてみて気づいたけどこれタイホに見える´3`

これは・・・・何かの重要な暗号なのか!

他にも探してみたら更に興味深い字を発見した!!!

38

イヌ

このふたつの文字をあわせると

イヌ、タイホ

犬、逮捕!?

教団の目的は犬を逮捕する事なのか・・・

なるほどそうか・・・そうかそうか・・なるほどそうか・・・

先日実装された武器

アンク・キリク

PSO時代大人気だったヒューキャストの名を持つこの斧

説明文を読むと何かの能力がついているらしい。

40

買ってみた

何かすごい・・・すさまじい能力がついてるのではないかと・・・

期待を胸に全財産はたいて買ってみた!!

さぁ!!!

なんの能力か見せてくれぇぇぇ

注意:場の雰囲気を盛り上げるため中二的な表現をしています。

41

見た目は、どうみても普通のデッダです。

予想してたけどなんかちょっと変わっててもいいんじゃないのか

エフェクトが常時表示されるとかさ・・・・

まぁソニチだから仕方ないよね!

まず、PP

無強化で65のみ

ジャブロッガに必要なPPは75、

うん、撃てない。

そんな訳で+4まで強化´3`

+4まで強化してもジャブ2発しか打てないってなんだよこれ^0^

しかもPP回復量はたったの10.

この辺から、少しネタ武器のにおいがしてきたけど

でも、あれだ

こんだけPPを少なくしてる分絶対他にすごい能力があるな

そうに違いない。

期待を胸に武器にジャブをセットし

42

いざ!!決戦の時!!

43

「ちょまwww」

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝムチャしやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

44

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝジャブしやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

45

な・・・なんという自殺武器 /(^0^)/

これ考えたヤツちょっと体育館裏(ry

どの場面で使えっていうんだこれwww

まぁせっかく買ったので

イタズラに使っちゃおう。

エトナ「JJ、この斧すごい強いよ!

   一回これでジャブ撃ってみて!!」

JJ「おおまじでえええ!やってみる」

46

エトナ「できるだけたくさんの敵を巻き込んでねww」

JJ「わかった!!」

47

なるほど、こういう使い方かwww

おk把握wwwww

今日の豆知識

52

ここって座ったらあたらないって知ってた?

でも、立ったら死ぬ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年9月 3日 (水)

PSU 1週間の小ネタ集

Cルートを回ってた時の事。

29

ゴーグルをまだもらってなかったダメガーディアンズがここに2人

これじゃ木が壊せないよー´3`

30

脅してみた。

31

やっぱ無理ですよね^^;

こんな近くにディスクがあるのに取れないなんて><

32

やつあたりしてみたけどPPの無駄になっただけでしたb

・・

・・

今宵新しい武器が完成した。

その名も・・・

34

37

両方ともすごく強そうです・・・・

ん?ただ武器を3つ重ねただけだって?

いや・・・・・

重なってすらいないからwww

そして最後にもうひとつ

36

なんか顔っぽい。

本日の来月さんの名言

33

そんなグロイもの見せてくれなくてもいいです^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »